プロレスと空手とワンコと時々私生活

プロレス、ワンコ、結婚、離婚を中心に綴ります。

チャンピオンベルトコレクション:その12

本日のベルトは... WWF世界ヘビー級王座です。 ホーガンモデル 超人ハルク・ホーガン選手第一次黄金期と共に歩んだベルトです。 バックル部分 両翼を広げた鷲が際立ちます。バックルの下部には ハルク・ホーガンのネームプレート アイアン・シークから奪取し…

チャンピオンベルトコレクション:その11

チャンピオンコレクションその11は... NWA世界ヘビー級王座です。 キニスキーモデル NWAのロゴが初めて入りました。 赤く「NWA」の文字が輝きます サイドプレートは鏡のようなものが左右3つずつ入ってます。

チャンピオンベルトコレクション:その10

チャンピオンコレクションその10は... WWF世界ヘビー級王座です バックル部分、翼を広げた鷲が際立ちます 短期間のうちにベルトがリニューアルされており、このベルトが何代目のベルトになるのか?筆者も把握しておりません。72年のペドロ・モラレスさん王…

チャンピオンベルトコレクション:その9

チャンピオンコレクションその9は... AWA世界ヘビー級王座です とにかく大きいバックル部分 とにかく大きいです。肩にかけると上半身がほぼ隠れる大きさです。 ニックベルトと言われるだけあって、ニック・ボックウィンクルさんにフィットしていたベルトで…

チャンピオンベルトコレクション:その8

チャンピオンコレクションその8は... NWA世界ヘビー級王座です 12年半の長期にわたって使用されたベルト 世界最高峰のベルトとしてふさわしいデザインといえます。 バックル部分 このデザインでメキシコでは軽量級のベルトも作られました。このデザインのベ…

チャンピオンベルトコレクション:その7

チャンピオンコレクションその7は… ヨーロッパヘビー級王座です。 ヨーロッパヘビー級王座バックル部分 第1回IWGP決勝リーグ戦に欧州代表として凱旋帰国した前田日明さんの腰に巻かれていたベルトです。 「AKIRA MAEDA」のネームプレートが入っており、かつ…

チャンピオンベルトコレクション:その6

チャンピオンコレクションその6は... WWFインターナショナルヘビー級王座です。 えっ?! 前回と同じじゃん! そうです。同じタイトル名です。 WWFインターナショナルヘビー級王座は同時期に同じタイトル名の王座が並立していた時期がありました。一つは名…

チャンピオンベルトコレクション:その5

チャンピオンコレクションその5は... WWFインターナショナルヘビー級王座です。 戦後間もなくアントニオ・ロッカが初代王者に就いたとされていますが、詳細は不明のようです。 ヘビー級に転向した藤波辰爾選手がMSGで戴冠、「ロッカメモリアルを掘り当てた…

チャンピオンベルトコレクション:その4

チャンピオンベルトコレクションその4は… NWA世界ジュニアヘビー級王座です。 NWA世界ジュニア王座全景 こちらも闘道館で一目ぼれ状態で衝動買いでした。 タイガーマスクを気取って写真に収めました。 肩にかけて写真撮影 バックル部分はUSAの文字と星条旗…

チャンピオンベルトコレクション:その3

チャンピオンコレクションその3は。。。 WWFジュニアヘビー級王座です WWFジュニアヘビー級ベルト、2代目です。 プロレスショップの闘道館で一目ぼれし、購入したベルト、一番最初に購入した記念すべきベルトになります。 WWFの冠はついていますが、このベ…

チャンピオンベルトコレクション:その2

チャンピオンコレクションその2は。。。 IWGPジュニアヘビー級王座です。 ヘビー級とほぼ同じデザインです デザインはヘビー級とほぼ同じですが、大きさが異なります。どれくらい違うか。。。 ヘビーと一回りサイズが違います。写真は妻です。 かなり大きさ…

チャンピオンベルトコレクション:その1

僕はプロレスグッズをチマチマと集めているのですが、最も意欲的に収集しているのがチャンピオンベルトになります。少しずつ紹介していきます。 まず最初は・・・ IWGPヘビー級王座!!! プロレスファンならご存じ新日本プロレスのフラッグシップタイトルで…

初めまして

初めまして。 ブログを始めました。 このブログでは私の経験や趣味を通じて、以下を掲載していきたいと思います。 ・プロレス関連(主にグッズ関連) ・空手の稽古日記的なもの ・バツ2経験から学ぶ結婚や離婚 ゆるゆる更新していきます。よろしくお願い申…