プロレスと空手とワンコと時々私生活

プロレス、ワンコ、結婚、離婚を中心に綴ります。

チャンピオンベルトコレクション:その2

チャンピオンコレクションその2は。。。

 

IWGPジュニアヘビー級王座です。

f:id:Kaede_F_T:20200404105256j:plain

ヘビー級とほぼ同じデザインです

デザインはヘビー級とほぼ同じですが、大きさが異なります。どれくらい違うか。。。

f:id:Kaede_F_T:20200403155750j:plain

ヘビーと一回りサイズが違います。写真は妻です。

かなり大きさが違うのが分かっていただけると思います。でも重厚感はなかなかです。

 

バックル部分もほぼヘビー級と変わりませんが、王者名が入るネームプレートはありません。またヘビーと異なり、あちこちにライオンマークが入っています。

f:id:Kaede_F_T:20200404105809j:plain

バックル部分

 

ヘビーと同様、サイドには歴代王者が刻まれています。

f:id:Kaede_F_T:20200404105905j:plain

歴代王者たち、順不同のようです。。。

ベルトのエッジは2代目のベルトがあしらわれています。

f:id:Kaede_F_T:20200404110019j:plain

2代目ベルトが入ったエッジ部分

IWGPジュニア最多通算回数11回を誇る獣神サンダーライガーさんのコスプレで撮ってみましたw

f:id:Kaede_F_T:20200404110202j:plain

ライガーさんと妻

※現行のIWGPジュニアのベルトは2008年から使われており、残念ながらこのデザインのベルトをライガーさんは巻いていません。