プロレスと空手とワンコと時々私生活

プロレス、ワンコ、結婚、離婚を中心に綴ります。

チャンピオンベルトコレクション:その7

チャンピオンコレクションその7は…

 

ヨーロッパヘビー級王座です。

 

f:id:Kaede_F_T:20200409085243j:plain

ヨーロッパヘビー級王座バックル部分

 第1回IWGP決勝リーグ戦に欧州代表として凱旋帰国した前田日明さんの腰に巻かれていたベルトです。

AKIRA MAEDA」のネームプレートが入っており、かつ防衛戦等の記憶もないので、前田さんの個人タイトルだったのか?とも思ったのですが、ビル・ロビンソンさんやホースト・ホフマンさんも戴冠した歴史あるタイトルのようです。

 

f:id:Kaede_F_T:20200409091458j:plain

サイドプレート

サイドプレートは非常にシンプルです。これはレプリカなのですが、実際のベルトは造作が施されているようです。

 

f:id:Kaede_F_T:20200409091951j:plain

ベルト姿の前田さん、サイドプレートに造作が確認できます。

このベルトを手に前田さんと写真が撮れたのは、いい思い出です。

f:id:Kaede_F_T:20200408104310j:plain